その他: 日々の積み重ね

「日々の積み重ね」

 
あなたには何か目標がありますか?
それに向けて取り組んでいることはありますか?
どのぐらいの期間で達成しようとしていますか?
 
大きな目標を短期的に達成したいと思う人は多いと思います。しかしながら個人的な意見として、大きな獲物ほど、じっくりカレーを煮込むように、コツコツ努力を積み上げる方が良いと思います。
 
確かに多くを犠牲にすれば、短期間で多少大きなことも達成することができると思います。けれども目標達成までのスランプや挫折などのプロセスは、もしかすると目標達成以上の価値があるかもしれません。
 
無理なく続けられる努力、言い換えれば「持続可能な努力」は、期待以上の価値をあなたにもたらします。
 
焦らず、頑張らず、でも続けること。