You're right

こんにちは: ) 今日も暑いです(日本のみなさんへ、現在、オーストラリアは夏です)。アーミデール(住んでいる場所)は、気温が38度くらいまで上がりました。でも、本格的な夏は、これからです。

ところで、よく耳にする言葉を紹介します。

You're right.

このフレーズは、一つ以上のシチュエーションで使われています。

例えば、

① I think this answer is wrong because .....

僕が思うに~だから、この答えは間違ってると思うんだ。

Yeah, you're right!

あー、そうだね(君が正しい)!

② Oops! Sorry! (人と肩がぶつかった時)

おっと、ごめんなさい!

You're right.

大丈夫ですよ。

そして、疑問文で使うとき

③ Are you right ?

大丈夫? (相手の調子が悪そうな時)

Thank you, I'm right.

ありがとう、大丈夫だよ。

ThumbsUp.jpg 

前に紹介した no worriesも いくつかの使い方があります!

written by uno