ノンネイティブスピーカー: )

同じノンネイティブスピーカーともたくさんお話しよう: )

もちろん英語の練習にもなるし、なんてったって、日本にはないいろんなおもしろいことが聞けるんです: ) 同じアジアでもずいぶん違いますよね!

今日は、語学学校のクラスメイトと公園でお昼を一緒に食べて、会話の練習しました。お昼は、それぞれが持ち寄って、タイ人の友達はグリーンカレーを持ってきてくれて、とってもおいしかったです: ) 東ティモールの友達とわたしは、時間がなくて(笑)sushi roll とお菓子を買っていきました!そして、中国人の友達もおいしい料理を持ってきてくれました。彼らは毎日と言っていいほど、自分たちでお昼ご飯を作ってきます。そのあとの会話練習はとっても楽しかったです。今日のトピックは、自分たちの国について話しました。産業や政治問題、環境などなど。

unnamed.jpg

次回は、私のホームステイ先で行う予定です: )

written by uno