ダラダラ脱出!

ダラダラ脱出!

IMG_1455_Fotor.png

多くの人が抱えている悩み。それは、あまりにもダラダラしすぎて、後から時間を無駄にしてしまったという後悔の念に襲われる。

本日は、そんな悩みの打開策!ずばり、’スタンディング’(立ったままのデスクワークなど)

期待できる効果

集中力の向上

  • うつ病予防
  • 眠気防止
  • 肩こり予防
  • 寝付きがよくなる
  • 参考:“立ったまま”のデスクワークが実は効率が良いらしい

    リズムを持って仕事ができる

    立ちっぱなしは、結構辛いです。足も痛くなってくる。立っていることが辛くなるのが逆に休憩を取ることにつながって、ダラダラと作業をせずに「休むときは休む、作業するときはする」というメリハリが生まれました。PCに向かってはいるけどダラダラしている時間がほとんど無くなった。「立ち仕事」している状態なのでいい具合に足が疲れて、夜もぐっすり寝れる。(前から睡眠重視の生活ですけどね)

     

    引用元:すっごく仕事に集中できる!立って仕事するスタンディングデスクの効果にたった1日で度肝を抜かれた!

    座ってパソコンの前で作業していると、よくネットサーフィンしてしまいますよね。そうなると、OnとOffがはっきりせずダラダラとした時間が過ぎていきます。しかし、立ち作業は意識的に休みをとることで、メリハリがつき効率が上がると思います。

    注意当然、立ちっぱなしは良くないので、適度な休憩をとりましょう。

    written by Kiriyone