目的: それぞれ

世の中には、

 
色んな「それぞれ」が存在する。
 
それぞれの考え方
 
それぞれの特徴
 
それぞれの悩み
 
それぞれの生き方
 
それぞれの人生
 
そして
 
それぞれのバックグラウンド。
 
みんなそれぞれの人生を歩んできて、
そこでそれぞれの悩みを抱え乗り越え
ここまできた。
 
同じ結果でも
それぞれ歩んで来た道が違えば
喜びの度合いもそれぞれ。
 
例えばTOEIC400点取れたとする。
一般的なレンズでその結果をみると
低いと思ってショックを受けるかもしれない。
 
でももしもあなたが今までの人生、
英語の勉強をせずに生きてきて
ゼロから頑張った結果であれば、
大変喜ばしい結果だ!
 
「それぞれ目線」で今の自分をみれば、
かなりの進歩だ!!俺はもっとできるぞ!
そう、自分を勇気付けることができるんです。
 
周りと比べても意味がない。比べるなら過去の自分とです。
 
それがコツコツ努力するコツです。笑