断捨離

少し前に「断捨離」という言葉が流行り、

 
昨年は「ミニマリスト」という人たちが次々と現れてきました。
 
彼らは、必要以上に物を持たず、
 
シンプルな生活を送ります。
 
物を持ちすぎることによって、
 
他者との比較や目的の喪失、
 
集中力の低下などに発展します。
 
実は最近、
 
必要でない物を友人に譲ったり、
 
売ったり、
 
処分したりしました。
 
結果的に今の自分に本当に必要な物を認識しました。
 
更に私が取り組むべきこと、力を注ぐべき場所を改めて把握することができました。
 
今ではフレッシュな気分で毎日励んでいます。
 
 
コツコツ続けるためにシンプルな生活を送れたらと思います。