【真似せず、自分らしく】

好きな格言があります。

 

それは、

 

Let's not imitate others.

Let's find ourselves and be our selves.

 

「真似せず、自分らしさを見つけ、自分らしく生きよう」

 

と、私は勝手に解釈しています。

 

やっぱり人は他人から影響を受けるもの。

 

そして気付かない内に「自分のやりたいことは何だろう」って

思ったり、

 

「本当にこの道でいいのかな」ってなる。

 

大切なのは、

 

Be honest to yourself!

 

自分に対して正直であること!!

 

大学在学中、僕は大学教授からとても影響を受けました。

 

入学前は「お金持ちになるぞ!」と意気込んでいたのですが、

 

結果的に大学院で研究し、大学教授になりたいなんて思うように....

 

でもそれじゃ自分の生き方じゃない!

 

と思い、方向修正中です。笑

 

20代までにどうしても達成したいことがあります。

 

英語力を伸ばせるところまで伸ばす。

具体的には英検1級を取ること。

 

そして海外駐在員として働くこと!

そのためにも本業である仕事を覚えること。

経営的な知識も身につけなければ。

 

そして資産運用をほんとーうに少ないお金から始める。

てかもう始めていて、毎日勉強になっています。笑

 

上段がきっと俺の生き方だと思うので、

気長に楽しみながら、

前に進みます。