【貯まる仕組み】投資をするなら、まず貯まる仕組みを

投資をする前に必ず必要となるものは、

 
「資金」
 
そう、ある程度、まとまったお金が必要となる。
 
方法はいくつかある。
 
会社の貯蓄型財形だったり、
 
銀行の定期預金制度を使ったりと。
 
僕は、それに加えて「食費の節約」を
 
おすすめしたい。
 
意外かもしれないが、
 
気を抜いてしまうと、
月に5万円は飛んでしまう。
 

 
そこでこの本を読んで、
食費の節約に勤めるとしよう。笑
 
最初から食費を1ヶ月9000円に抑えることは
ちょっと難しいかもしれないけど、
コツコツ習慣化したら可能かもしれない。
 
あとね、
料理上手になると、
生活がもっと楽しくなると思うんだよね。
あー生きてるなー俺って感じでさ。
 
それから短時間で多くのことをするためには
段取りを考えないといけない。
これって仕事にも通ずると思う。
 
一石二鳥どころじゃないぞ。
しめしめ。

SEE YOU NEXT TIME