knock oneself out

knock oneself out = クタクタになるくらい全力を尽くす


You always knock yourself out to do everything at the same time.
一度に全部をこなそうとして、いつもへとへとになるまで一生懸命やるよね。


 大学4年生になると、卒論や就職活動を同時並行して進めないといけない。今までは一つの事に熱中し全力投球しても問題なかったけど、この時期はそうはいかない。卒論は、文献を読んでまとめて、何について書くのか考えて、研究計画をたてて、実際に書いていかないといけない。また就職活動の場合は、自己分析や筆記試験対策、エントリーシートの書く練習をやっていかないといけない。このように、マルチに物事を進めないと先が見えないんです。社会に出て仕事を始めたら、マルチタスクの重要性はより高まってくるだろうな。だから今のうちから、マルチにknock myself outしていかなきゃ!


Written by Kiriyone